当社のPRプロジェクト「土のレストラン」が“カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル”のPR部門ブロンズを受賞

当社のPRプロジェクト「土のレストラン」が “カンヌライオンズ
国際クリエイティビティ・フェスティバル” のPR部門ブロンズを受賞

このたび、当社のPRプロジェクト「土のレストラン」が、世界三大広告賞の一つである
“カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(正式名称:The Cannes Lions International Festival of Creativity)” の
PR部門でブロンズ賞を獲得しました。

◎ “カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル” について
 Lions Festivals Limited(本部ロンドン)が運営する世界最大級の広告、
ブランドコミュニケーション・アワード及びフェスティバルです。
正式名称は“The Cannes Lions International Festival of Creativity”で、
受賞者が受け取るトロフィーがライオンであることから通称“Cannes Lions”とも呼ばれています。
One Show、クリオ賞と並び、世界3大広告賞の一つといわれ、毎年6月に南仏の保養地として名高いカンヌ市で開催されています。
審査は世界中から選抜された審査員により行われ、全13部門の各賞に値する作品を選出、
「広告界のワールドカップ」と呼ばれるほどの大規模なフェスティバルとなっています。
栄えあるメダリストに選ばれるためには、およそ10分の1に絞られるショートリストに残ること。
その中からオリジナリティ・先進性・クリエイティビティ・テクニックに特に秀でた作品だけが、
「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の栄誉に輝きます。

 英語版本部サイトURL: http://www.canneslions.com/
 日本語版URL: http://www.canneslionsjapan.com/

PR部門は2009年に設立された部門で、PR手法の創造性が評価されます。

◎PRプロジェクト「土のレストラン」について
 2013年1月、野菜を育てる土にこだわるレストラン ヌキテパと、
植物のために安全な土をつくる私たちプロトリーフとで思いを共にし、
食を通じて土の安全性を考える「土のフルコース試食会」を催しました。
この「土のフルコース試食会」の直後、またたく間にニュースが広がり、
世界中のweb・TV・ラジオ・雑誌などの幅広いメディアで「土のレストラン」が大きな話題となりました。
食べものは、土につながっています。食べものの安全を考えることと、土の安全を考えることは同義です。
私たちは、この機会に土の安全性に対するプロトリーフの考え方や品質への取り組みを広く知っていただくと同時に、
多くの皆さまに「健康な土」について思いを致していただければと願っています。

Copyright © 2016 protoleaf Inc. All Rights Reserved.